今週末、必見の奈良番組がある。

「ブラタモリ」
#10 奈良
~奈良発展の秘密は“段差”にあり?~
総合 2015年6月27日(土)
午後7時30分~8時15分

#11 奈良の宝
~観光地・奈良はどう守られた?~
総合 2015年7月4日(土)
午後7時30分~8時15分


2週に渡って、NHKのゴールデンタイムで奈良に関する番組。
先々週ぐらいにやっていた、「ぶっちゃけ寺」の反響も大きく、
あの番組を見て奈良に来たという人を、ちらほらと耳にした。
世間の人は、奈良といえば大仏と鹿ぐらいのイメージしかないので、
深く掘り下げてみると、奈良のポテンシャルの高さに驚かれるのであろう。

今回の「ブラタモリ」という番組は、かなりタモリ目線の番組というかw
個人的には好きな番組なので、タモリファンとしても、
どのように奈良を料理するのか非常に楽しみである。
以前、「線路マニア」で知られるタモさんがw
西大寺駅のポイントをプライベートで見に来たことがあると、
テレビで発言していたが、
今回もそのへんのネタが出るのか楽しみなところであるw

関連記事:
ブラタモリ ♯10 奈良 ~奈良発展の秘密は"段差"にあり~
ブラタモリ #11 奈良の宝 ~観光地・奈良はどう守られた?~