0c775cbb
17万2千円無賃乗車…詐欺容疑で52歳女を逮捕(産経ニュース)

東京の丸の内からタクシーに乗り込んだ52歳の女が、
奈良の薬師寺まで行ってくれと行き先を告げ、
実際到着してみると所持金が11円しかなく、乗り逃げと判断した運転手が警察に通報。
女は「薬師寺の知り合いが払う」、「奈良の銀行に用事があった」と話しているらしい。

また、とんでもない事案が発生したものである。
しかし、これはいくらなんでも運転手がバカ過ぎる
これほどまでの明らかに異常な長距離、
怪しいと思うのが普通であり、事前に所持金確認しても問題ないぐらいである。
そもそも、300km以上の距離を1人で旅客運転するのは違反ではなかったか?
金に目がくらんだ故の結果ではないだろうか。
それに、この女性、おそらく痴呆の気を感じる・・・・。
いるんである、本当にこんな人。
以前、奈良の桜井駅から「北海道に行ってくれ」と言って、
タクシーに乗りこんできた女性がいたが、
もちろん、あの時は未遂に終わっていたがw
目的地が、「薬師寺」というのがいかにも関係者っぽくて、
この運転手も疑いを持たなかったのだろうか。
まさか、薬師寺だけに、
iMp3wCuxv6jX1VA_CB6P9_30
三蔵法師とでも思ったのだろうか。
タクシーは、いろんなお客さんを乗せるので気をつけないといけない。