9e68a1b753c78865ce9c7ace8880a381
この写真を見て、何事かと思う方もいるであろう。
決してこれは、昭和の近鉄奈良駅の風景というわけではない。
E5A588E889AFEFBD934301
最近、生駒界隈で話題になっているという、
移動式のたこ焼き屋さんの画像である。
道路を走る近鉄電車? 正体は主婦が作る愛情たっぷりたこ焼き店(奈良経済新聞)
最初は地元の祭りなどで評判だったという、
生駒市在住の主婦・成尾ヒロエさんの作るたこ焼き。
これはいけるかも!と、ついにはお店をオープン。
当初はテントを設営し営業していたが、
設営を楽にするためトレーラーの営業に変えた際に、
見た人が笑顔になれるようにと、電車のペイントを思い付いたという。
なんともマニア心をくすぐる、奈良ならではと言えるニュースである。
これは、ぜひ見ておかないといけないなと思って、
行ってきた。

DSC_1501
この日は、ディアーズコープたつたがわ店での出店。
すぐ見つけることが出来たw

DSC_1514
やはり、異彩を放つこの光景。
そして、周りがあまり反応していないのもシュールさを際立てるw
おそらく、もう近隣の方には見慣れた光景なのだろうか。

DSC_1511
記事にもあった、こだわったという方向幕ヘッドライト
これを近くで見てみたかった。
たしかによく出来ている。
この部分だけだと、まるで本物の車両を撮影したかのようだw
しかし、残念ながらさすがに行き先変更まではできないw

DSC_1515
カウンターには、車両の模型も。
8000形の通勤車両へのこだわりが半端ない。
たしかに、私も近鉄電車の洗練されたデザインが好きである。
特に特急車両が好きなのだが、その話はまた別の機会にしようw

DSC_1519
もちろん、たこ焼きもいただいた。
ねぎポンズ6コ入りで380円。
さすが、たこ焼きの評判から始まったお店。とてもあっさりしていておいしかった。
突然の訪問にも関わらず、いろいろお話もしていただいたが、
個人的には、もっと人目につけば話題になるかなと思ったので、
近鉄奈良駅の行基広場でも営業できないものかと進言させていただいたw
きっとおもしろい光景になるはずである。
普段は、ディアーズコープいこま店と、たつたがわ店をメインに出店しているそうで、
出店情報はブログとツイッター参照とのこと。
http://blog.goo.ne.jp/hide214311
https://twitter.com/Jwwpa8nsVw3fT4R
ぜひあなたも奈良の新しいソウルフード、
近鉄電車たこ焼きなんてはいかがだろうか。