DSC_1948
以前、生駒の保護猫カフェ「Dear Cat」さんにお邪魔した時、
同じく生駒に「小鳥カフェ」があると情報を掴み、
いつか訪れたいなと思っていたが、ようやく訪れることが出来た。
三条通には、「フクロウカフェ」があることは知られているが、
今回訪れた「カフェバードケージ」さんは、
店内に多数の小鳥がいるカフェである。
DSC_1981
DSC_1961
さすがに猫カフェやフクロウカフェのように、
小鳥と触れ合えるというわけではないが、
カウンター席のガラス越しに小鳥を眺めながらお茶することが出来る。
DSC_1983
DSC_1976
DSC_1965
とにかく、ピンクを基調とした内装は超個性的。
まさにメルヘンの世界へとやってきたかのようだ。
写真は、あまり人が写りこまないように撮っただけで、
入店した時から、なかなかのお客さんで賑わっていた。
DSC_1972c
本当は、このメルヘンなスイーツ系も食べてみたかったのだが、
14:00~のメニューとのことで断念(訪れた時は昼時)。
しかし、丁度おなかもすいていたので、エビピラフを注文w
DSC_1966
エビピラフなんて、何年ぶりであろうかw
懐かしい味で美味しくいただけた。
メニューも豊富で、猫カフェなどとは違いカフェが主体な感じだ。
DSC_1969
食べていると、小鳥がご挨拶にw
1468058391980
こちらはランチプレート。
右下は、鶏肉みたいなのだがいいのだろうかw
DSC_1988
このようなセンスのお店が、
まさか奈良にあるとは皆さんも想像がつかないであろう。
もしかしたら、他府県から移り住んだ方が開いた店かなと思っていたのだが、
店主さんに聞くと、ちゃんと奈良生まれの奈良育ちの方だそうである。
なにげに失礼なことを言っているようであるが、これは褒め言葉であるw
これからも、奈良にどんどん個性的な店が出来れば楽しくなるし、どんどん紹介したくなる。
ぜひ皆さんも、とりカフェで非日常を体験しに行ってみてはいかがだろうか。
DSC_1946
場所は、帝塚山大学の近くで、
最寄駅は、近鉄奈良線「東生駒駅」か生駒線「菜畑駅」になる。
私は車で行ったが、お店の少し東側に10台分ほどの駐車スペースがあり、
この車の看板を目印にしていただきたい。
たぶん初めて来たら間違えて、雀荘の駐車場に入ってしまうはずであるw
ご注意していただきたい。



■とりカフェ「Cafe Bird cage」
住所【奈良県生駒市東生駒2-403-1 サワダビル 1F(MAP)】
営業時間【平日8:30~19:00】
定休日【月曜日(祝日の場合オープン】
駐車場【あり】
電話番号【0743-75-7100】
HP【http://www.cafe-birdcage.com/
Facebook【https://www.facebook.com/CafeBirdcage/
Twitter【https://twitter.com/2012Meron