DSC_3538
2017年5月10日にオープンしたばかりの猫カフェ「心猫(ここね)」さんに行ってきた。
以前にマルエスペットショップで店名公募していたという記事を書いたが、
無事店名も決定し、オープンしていたのだ。

DSC_3478
まだお店の前には開店祝いのお花がたくさん並んでいた。
ガチャガチャがある猫カフェも珍しい。もちろん中身はすべて猫に関するものであるw

DSC_3528
システムは、60分1200円から入場でき(延長30分600円)、
ドリンク代は別で、200円で店内の自販機で自由に選べる感じで、
フリードリンクバーのようなスタイルになっている。
このようなパスと注意書きを持って入店する。

DSC_3536
スリッパに履き替えるのだが、自動のスリッパ格納機?に面食らう。
こんなの初めて見た。相当ハイテクな猫カフェであるw

DSC_3526
店内は、和カフェがコンセプトになっているらしく、
いたるところに和を感じるオブジェクトがある。

DSC_3521
春日燈篭?

DSC_3480
スペースも広く、落ち着いた空間でかなりクオリティが高い。
さすがマルエスペットさんのプロデュースといったところか。
相当お金がかかっていると見えるw

DSC_3497
入店した時が、丁度お昼時だったので猫のごはんタイムにも遭遇したw
普通の猫カフェと違い、来店者の与える猫のおやつ(エサ)はないようなので、
このようなタイミングでしかお食事タイムは見れないようだ。
ただ、限られている分、がっつき度は半端ないw

DSC_3503
ただ、おやつがなくても皆、好奇心旺盛で寄ってきてくれるので問題なし?
これからペットショップデビューするため人慣れする空間でもあるそうで、
お店にいるのは若い子ばかり。そのためみんなに名前も付いていない。
もちろん常駐する子もいるみたいで、猫カフェにもいろいろなスタイルがあるもんなのである。

DSC_3535
一番懐いてくれたのがスフィンクスの子であった。
こういう種類の猫がいるのは珍しい。
もちろん抱っこしたのは初めて。不気味だと思っていたが懐かれると可愛いw

DSC_3527
本棚も充実している。

DSC_3513
ワンピースに興味津々?w

DSC_3541
とにかく元気な猫ちゃんたちに、ゆったりとくつろげる空間はかなり好印象。
猫好きや猫カフェ好きの方は、ぜひ訪れていただきたい猫カフェがまた奈良に出来た。
アクセスは、近鉄奈良駅からすぐととても良くて、
お店の場所は、マルエスのスタッフさんのブログに詳しくあるが、
Cat cafe 心猫~ここね~ お店までのルート案内♪
東向き商店街と小西さくら通りの間にある感じだ。



■猫カフェ「Cat cafe 心猫(ここね)」
住所【奈良県奈良市小西町5 アルテ館2F(MAP)】
料金【60分1200円・延長30分600円・フリードリンク200円】
営業時間【11:00~19:00(最終受付18:00)】
休業日【年中無休】
駐車場【なし(周辺駐車場)】
電話番号【0742-25-2239】
HP【http://www.catcafe-cocone.com/
Twitter【https://twitter.com/cocone0510
Facebook【https://www.facebook.com/Catcafe-心猫-】<