司馬遼太郎原作の「燃えよ剣」が映画化され、
2020年5月22日に公開されることになっているが、 
(コロナ延期により2021年10月に公開された。奈良でロケが行われた映画「燃えよ剣」がついに公開
この度、予告映像が公開され、見てみると奈良の長谷寺の映像があって驚いた。

hij
(90秒予告の0:35秒あたり)

 調べてみると、各地でロケの目撃情報があったようで、
奈良では、長谷寺今井町で目撃されていたようだ。
映画燃えよ剣ロケ地・撮影場所(岡田准一・山田涼介目撃情報アリ) 
そういえば、私も思い出したが、今年仕事で長谷寺に訪れた際に、
機材車やなにかがたくさんあって物々しい雰囲気の時があって、
なんだろうかなと不思議に思っていたのだったが、まさか「燃えよ剣」のロケだったとは。 
ちょーニアミスしてたやんw
当日長谷寺の舞台では、普段ある段差のためのスロープが取り外されており、
結構あぶなかったのだが、映像に映りこまないためだったのか。
私はてっきり、なんか長谷寺でイベントがあってその準備でもしていたのかと思った。
近年、奈良のロケといえば「フォルトゥナの瞳」が橿原市で大々的にロケが行われてたが、



また今井町がロケ地として映ることで橿原市が注目されることであろう。
きっと、橿原市内の映画館では大々的にポップが立てられるはずであるw