奈良のシカ死なせた疑いで逮捕 23歳男「おので切り付けた」(KYODO)

昨日は、ショッキングなニュースが舞い込んできた。
奈良公園で天然記念物の鹿を斧で殺したとして、
文化財保護法違反の疑いで三重県の吉井勇人(23)が逮捕されたというニュースである。
共同通信の記事によると、

奈良市の奈良公園で2月7日未明、国の天然記念物に指定されている「奈良のシカ」に刃物をたたきつけて死なせたとして、奈良県警は2日、文化財保護法違反の疑いで、三重県松阪市のとび職吉井勇人容疑者(23)を逮捕した。県警によると「シカと遊んでいたとき、突然車に体当たりしてきたため腹が立ち、殺してやると思って、おのでシカの頭を力いっぱい切り付けた」と供述。体当たりしてきたシカと、切り付けたシカは別だと説明している。シカは頭に5.4センチの傷があり、一部は脳まで達していた。鋭利かつ厚みのある刃物でできた傷で、死因は失血死。おのは見つかっていない。

いや、こいつ普通にヤバイ奴だと思うけど。
シカが体当たりしてきたから腹を立てたとか、
あくまで本人の自供なので本当かどうかわからないし、
端からシカを惨殺するつもりだったのかもしれない。
次は人を殺るかもしれないんで、死刑でΣ(゚Д゚;)

報道によれば深夜の出来事だったみたいで、
ほれ言わんこっちゃない。
以前から私は夜の奈良公園は変な輩が集まってくるから
警察なりが巡回すべきだと言っていて、
先日の「奈良公園の鹿ストップえさやりキャンペーン」の記事でも書いたばかりだったが、
まさかこんな本物のサイコパスがやってきていたとは驚きである。
逆に、今後下手に注意も出来なくなるのではないか。
おそらく、しばらくは警察が重点的に巡回をするであろうが、
今後のことも考えれば、継続的にお願いしたいところである。
なんと言ったって、奈良公園は普通の公園とは違うのだから。
今回犠牲になった鹿だって神のお使いだし、
周りには国宝など文化財のひしめく場所である。
ぜひとも、危機感を持って対応してもらいたいところである。
でも、車を割出逮捕した奈良県警はグッジョブであった。