MIROKUがオープンしたなんて言った日には、
弥勒菩薩が兜率天から帰ったのかと思ってしまうが、
「MIROKU」という名のホテルが9月16日にオープンしたということである。
正確には、「MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS」

場所は、地元の人間にはお馴染み?のなら土連会館をリノベーションしたそうで、
元の内装がどうなっていたのか知らないので比べようがないが、
おそらく相当モダンに改造され生まれ変わったのだと思われる。



館内には、弥勒菩薩像…中宮寺の半跏思惟像を模したモミュメントもあるみたいで、
施設の詳しいことはこちらをご参照いただきたい。
興福寺五重塔と春日山原始林を臨む、“共生の奈良” をテーマとしたライフスタイルホテル「MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS」9月オープン、7月15日(木)宿泊予約受付開始(PR TIMES)

上記記事を読むと、
奈良の美しい山麓や鹿を臨む場所=美(ミ)+鹿(ロク)、麓(ロク)
という意味も込められているとあるが、
しかし、なかなか攻めたネーミングではなかろうか。
奈良だから許されるというところでもあるだろう。
近くには、旅館大仏館ホテルパゴダもあって、
そのうち、ホテル十一面観音ホテル薬師如来とかも出来るかもしれない(震え声)


■MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS
住所【 奈良市高畑町1116-6】
電話番号【0742-93-8021
HP【https://www.thesharehotels.com/miroku/
駐車場【あり】